真っ青なハワイの海を背景に演じられる FIVE-Oのメンバー達

HAWAII FIVE-O の番組を毎回見ています。
特に気にっているのは、HAWAII FIVE-O のメンバー達のアクションと友を思いやる姿です。
口では、色々と相手をやりこめながらも、友の危機を感じるとすぐに行動しなによりも友の立場や気持ちを思いやる姿に共感を覚えます。
そして、毎回映し出される、ハワイの各島の景色の美しさ、波乗り、海の中の美しさも楽しみです。
どこまでも青い海が映し出されそこで生活するひとびとの人種の多様さ、本当にハワイに行っているような錯覚をおこさしてくれます。

スティーヴン・J・マクギャレット と役のアレックス・オローリンには、やはりそのアクションに魅力を感じますが、その中で恋人を思い悩む姿に人間離れしたアクションとはまた別の人間くささを感じることができます。
そして、その相棒のダニー・ウィリアムズ / ダノ役のスコット・カーンには、スティーヴン・J・マクギャレット ほどのかっこ良さは感じませんが、その演技力には感服します。
番組全体に重みを与えるとともに、おかしさや人間らしさをかもしだし、番組全体の人の殺し合いの重苦しさを吹き飛ばしてくれます。
ドラマ全体のテンポの良さが2つの事件をそれぞれにおっている FIVE-Oの姿を描いても違和感なく筋を追うことができます。